苫小牧

今日は地味〜な釣果ですが・・・



ワタクシ苫小牧に住んどります。




歩いていけるマイポイントに夜勤明けでアブラコでもと思い釣行・・・





到着すると海一面カタクチ祭り






このポイントはシャローからカケアガリになってるポイント





ベイトはシャローに追い込まれてる。









ってことは・・・








何かが深みに居る






底をシャッド系でイジッても反応無し






てことは中層




PB−20でイジルと・・・





2014-11-06-09-13-07





犯人捕獲




イレグイ捕獲



大漁のサバは隣のチカ釣りじいちゃんに進呈






このポイントは地元民はサバが釣れると思ってない竿抜けポイント






手前はシャローなのでサビキが入れないのが要因ですが








いいとこ見っけ






港内サバ情報が出たらここで一人無双しよっと



tetsuya0128 at 14:23コメント(0) 
2014年11月07日狙いは青物 
さてさて、絶賛開催中の乗っこみソイ祭り




夜に外出出来る日が限られているので、今晩はいつもより集中





苫小牧某所にて相棒のモンモンと出撃






今回もテキサス&3インチワームで底ネチネチ・・・





お隣で相棒が

BlogPaint





そこそこ30アップをやっつける





更には・・・


BlogPaint





はい出ました40アップ




お隣のワタクシは全然。。。




流石はロックフィッシャーやね




ただあまりに悔しかったので、次の日も許可を得て出撃






ちゃんとロックの先輩の意見を聞いて・・・




はい出ました



BlogPaint





2014-06-04-03-32-58




完全乗っこみの40アップ





テンションが上がってたら、お隣の先生の竿がバットから逝ってる







完全に50アップでしたが・・・





ランディング出来ずちょっと掛けた場所が悪かった





50アップはそこから見えなくなりましたが、それでも35サイズならイレグイ






最後にカジゴン先輩のおまけ(*・ω・)ノ

BlogPaint



その後馴染みの海鮮居酒屋で調理してもらったソイのお造りは絶品でした





北海道ロックにハマる人の理由が分かった一夜でした


tetsuya0128 at 13:33コメント(2) 
2014年06月06日
最近の苫小牧は日中はポカポカし出して気温も15℃を越えてくる日も増えて来ました




早朝から少し遠いサクラマスPに行きたい所ですが・・・




最近何かと忙しく行けそうにない・・・






しかしながら海まで3分の素晴らしい立地の部屋に住んでるので、夜の空いた時間にちょこっと出撃





狙いは最近ブームのロックちゃん







向こうでは30越えたらすごいと言われてましたが、こちらでは50サイズじゃ無いと調子に乗れません(笑)






30サイズは15匹に1匹レベルで出ますんで・・・






ちなみに今はソイの乗っこみシーズン調子乗れる50が釣れるタイミングなのであります






そんなこんなで相棒のモンモンを引き連れてちょこっと行って来ました








到着しいつもの根でさっそく



2014-05-11-21-35-56






30に少し足りないか





お隣のモンモンも。。


BlogPaint




なかなかのサイズ





そこからは乗っこみと言うのに、20サイズの猛攻でサイズは伸びませんが数はそこそこ






そしてもう潮も止まるし帰ろうかと思った所でヤツは来た






一瞬根がかりかと思った



2014-05-11-23-47-21






2014-05-11-23-48-53

初めてのカジカ






なにカジカは分かりませんが、通称『鍋壊し』とも言われる美味な魚





お持ち帰りして唐揚げ&肝のみそ汁で頂きました






とりあえずこのタイミングに乗っこみ50ソイやっつけたいですね



tetsuya0128 at 12:55コメント(2) 
2014年05月12日狙いはロックフィッシュ