ZENAQ

北海道は青物フィーバーに湧いており、みんなボコボコ釣っております。




ブームに遅れまいと、ど平日釣行





最低でも60cmアップ。デカイのは10kgアップと熱々情報に胸躍らせ車を走らせました





北海道の朝は早く3時にはもう明るくなって来ます。そんな薄暗いタイミングに・・・






ドンっ





ドラグの出方から70アップは間違い無し






10kgも想定してPE3号リーダー50lbのぶち抜きタックルだったので、よいしょと上げると・・・





何故かバク転して魚は海にお帰り












image





フックのケプラー切れ





そういやぁこれ神戸時代に開封したヤツでした





見た目丈夫そうでも痛んでたのね







そっから完全強化タックルにする頃には魚はお留守でした







凡ミスを繰り返さない為、翌週に即リベンジ。





この日は日曜日なのもあり人パンパン





しかもうねりが入っており場所は限られて釣り場は空き無し






とりあえず朝マズメは捨てて地元のおじちゃんとダベリング





時間は8時を過ぎヘタレヤメし始めた人の場所が空いたのでレッツトライ






60gのジグを操るも微妙




完全に日も上がったしナブラも無いので底べったりかな?と思い100gブチ投げキャスト





そしたら底からしゃくってすぐドンっ





BlogPaint




60サイズでしたが満足でした





とりあえずドピーカン真っ昼間でも投げれば釣れるのがショアジギング




やっとスカッと出来てよかった




さて次はヒラメだと思い納竿しました。




タックルデータ

ロッド ZENAQ Mid Game Power 96 RGガイド

リール SHIMANO ツインパワーSW8000

ライン PE3号 リーダー 50lb

ルアー 撃投エアロ 80g 100g



tetsuya0128 at 23:27コメント(0) 
2016年06月19日狙いは青物 
職場がシフト制なのもあり月曜が休みなのが最高なのです。



とゆう事で休日は人がいっぱいのポイントへ今年初の青狩りへ





北海道の朝は神戸と比べて30分早く(その代わり夕暮れも早いですけどね)深夜二時に現地着





さっさと用意して磯へ





しかし






どこにでもクレイジーな釣り人はいるもんで(人の事は言えませんが 笑)
すでに入ろうと思った一番ポイントと二番ポイントは押さえられてました・・・




場所移動も頭をよぎりましたがまぁ釣れるときは全体で釣れるだろうとちょっと横へ。





日が明けてまずはヒラメも意識してジグスタート





・・・





はいヒラメは留守。。





完全に日が明けた4時になると、カモメが騒ぎ出し沖にナブラ発生






今の時期のベイトはサクラマスの子かオオナゴのどちらかなんですが、今回はオオナゴの様子





小サクラの方がでかいルアー使えるのでよかったのですが・・・






そしてこれがまた絶妙に届かない微妙な位置のナブラ






一番ポイントならギリかなって所






がんばってフルキャストしますが、時間だけが過ぎて行きナブラも沖へ消えて行きました





それでも一時間以上は湧いてたのですけど







スーパー消火不良の初青刈りとなりました






ちなみにその週の金曜はナブラが岸寄りし60〜90のブリがバコバコだったとか・・・





実に青物釣りらしい結果となりました。





あまりにも消火不良の為地元で、



image



image


コイツ等は裏切りません 笑


一生釣れそうなくらいバコバコでした




近いうちにリベンジしたいですが、そろそろ次男誕生まじかなのでちょっと厳しいかな


tetsuya0128 at 13:14コメント(0) 
2016年05月24日狙いはロックフィッシュ 
昨日の時点での私の魚種別タックル

(くれぐれも自慢じゃないです形から入るタイプなだけです)

エギング
ロッド ZENAQ Esperto 86 Parabolic
リール DAIWA EXIST ハイパーカスタム2500R

ライトショアジギ~ヒラスズキ
ロッド ZENAQ DEFI BAHN Blackfin S-116
リール DAIWA CERTATE ハイパーカスタム3000

ミドルショアジギ
ロッド ZENAQ  DEFI MUTHOS The Mid Game 93
リール SHIMANO TWIN POWER 4000HG

ヘビーショアジギ
ロッド ・・・
リール SHIMANO TWIN POWER SW 8000PG


おまけとして・・・
シーバス
ロッド DAIWA LABRAX 810L-PE
リール DAIWA LUVIAS2500R







なぜこんな事を書いたかと言うと・・・






一つ埋まってないとこがありますよね









そいつが来たんですよ~~








3月からず~~~~~~~~~~~と楽しみにしてたあいつが





そう



ZENAQ

DEFI MUTHOS The Mid Game Power 96





通常のKガイドの物ならすぐ来るんですが・・・



こだわりの(笑)Roof仕様なんで遅くなりました



じゃあ早速写真を


P1010884
















P1010886















ガイド何個あんねんっっ





ただこのセッティングのすばらしさは神様にお借りしたエギングロッドで確認済み






早く爽快なキャストフィールを味わいたい







さぁ来週はコイツでツバスいや、メジロをあげに行きますか



ちなみにおまけ・・・


P1010887












P1010923














どんだけZENAQ好きやねんっ






tetsuya0128 at 00:07コメント(4) 
2010年07月31日釣り具箱